教室員による集合写真

横浜での総会

2007年4月横浜 第106回日本皮膚科学会総会の会場にて

2007年12月

2007年12月医学部皮膚科医局 この年最後のカンファレンス後に新海前教授より頂いたお花を前にして

2009年1月

2009年1月医学部皮膚科医局 新年最初のカンファレンス後に。医学部の医局で行ってきたカンファレンスを顕微鏡を病棟にも整備したことを契機に,この翌週より病棟で行う予定にして記念撮影。

2010年3月 少々時期はずれの新年会後に。松江教授のご好意でセッティングして頂いた パーティールームを満喫しての1枚。

2010月3月 本年度最後の外来日に。 今までお世話になった看護師さんの移動に伴って,記念撮影。

2010年4月 新歓を兼ねてのお花見。ただし,主役のはずの若林くんは残念ながら欠席でした。

2011月3月 本年度最後の外来日を前にして。 今年もまた,お世話になった看護師さんとのお別れを経験しました。 本当に,お世話になりました。 そして,最後の外来日に教室を巣立っていく先生方と,また笑顔で再会できることを祈念して。

皮膚科専門医マップ

教室紹介

後期研修医の日常

教室行事

学会印象記

facebook

千葉大学皮膚科の今を発信しています。

業績

自分と同じユニフォームを着ている人は全員ファミリーだと思っていますから,みんな好きです。
(元千葉ロッテ・マリーンズ監督 
ボビー・バレンタイン)

2010年のホームページのトップを飾っていた写真 

桜が咲き始めた風の強い春の日に撮った写真です。
構成員の少ない医局ながら仲良く,お互いに頑張っている雰囲気が良くでており,お気に入りの1枚。

きちんと前を向いて撮った写真もあります。


2011年のホームページのトップを飾っていた写真

2011年のトップ

木曜日の午後,教授外来終了を待って撮影した1枚です。
この日は予想外に外来がのびて‥‥西日が差し込む時間になってしまいました。

日差しのために影がさしていますが,前を向いて撮った写真もあります。


2012年のホームページのトップを飾っていた写真

2011トップ

昨年の教訓を活かして,この年は,まだ日が高い間に撮影をしました。

毎年,写真を撮ろうと予定している日は風が強いのですが,この年も風が強い中での記念撮影でした。

2014病棟スタッフ


2013年のホームページのトップを飾っていた写真

2013トップ

この年は桜の開花が早く,4月まで花がもちそうもなく,3月中の撮影に。
桜が満開となったこの日,業務申し送りのために来ていた東山先生をいれての撮影となりました。
Facebookページのトップページと合わせたため,横長の写真となっています。

2013病棟スタッフ