入局・研修をご希望の方 専用サイト|千葉大学大学院医学研究院 泌尿器科学・千葉大学医学部附属病院 泌尿器科 一般の方向け 当教室HPへ 見学・研修 随時受付中!

Top > 連携施設泌尿器科 一覧 > JCHO船橋中央病院

連携施設泌尿器科 JCHO船橋中央病院

JCHO船橋中央病院 の紹介

当院のココがスゴイ!!
通勤に困らない、交通の利便性!



当院は70年以上の歴史があり、千葉市に次いで大きな人口を抱える船橋市において、地域に必要とされる300床の病院として存続しています。 前社会保険病院から、JCHO船橋中央病院へと経営母体がかわりましたが、地域住民には地元の病院であることにかわりはありません。 昔から通院してくださっている方々は高齢となり、疾患の診断・治療も重要ですが、治療後の療養、生活のサポートがより重要となっています。 当院では地域包括ケア病棟を開設し、急性期治療後の退院調整病棟として、院内だけでなく近隣施設からの患者さん受け入れを行い地域へ貢献しています。

泌尿器科は、常勤医2名(非常勤7名)です。 毎日の外来と週4日の手術日を設けて診療しています。 当院に勤務すると、週4日の外来と病棟管理、ほぼすべての手術の執刀と周術期管理を担っていただくこととなりますが、慣れるとやりやすいようです。 歴代のスタッフは、趣味や農業、家族やペットとの楽しい時間、子育てに時間を十分使えていたようです。



当院の良いところは交通の利便性です。 国道14号沿いという車でも行きやすい立地に加えて、最寄り駅として病院まで5分弱の京成の海神駅があります。 京成本線ですので東京や成田・千葉へ出るにも便利です。 また、JR西船橋駅からは徒歩で15分程度、快速停車駅の船橋からも徒歩20分程度の距離ですので、車が無くても通勤には困りません。

病院の場所、診療内容の詳細につきましては当院HPをご覧下さい。

文責:関田 信之


JCHO船橋中央病院 ホームページへ

このページの先頭へ ▲