寄附金のご案内

ページタイトル画像

奨学寄附金

2017年5月より千葉大学腎臓内科として新規に研究室を開設後、皆様の多大なるご支援によりまして、当科の臨床・研究・教育を徐々に充実させることができております。
2021年2月より透析室に腹膜透析室を新設、腹膜透析診療と腎移植への内科医としての関与を開始し、人工腎臓の導入期加算3の要件を満たしております。今後も、腎臓内科医として腎臓医療を担う多くの人材を集め、教育を行い、千葉県全体の腎臓医療に尽力していきたいと考えております。
そのためには当教室をさらに魅力あるものとすべく、臨床、教育のみならず研究にも力をいれていく必要があります。昨今、研究技法が多様化・高度化しているため、発信力のある魅力的な研究を行うためには多額の研究費が必要となっております。
つきましては千葉大学腎臓内科の運営、研究、教育活動にご理解いただき、奨学寄附金を賜りたくお願い申し上げます。

※この寄付金につきましては税制上の優遇措置がございます。

 寄付の方法

①直接千葉大学腎臓内科への寄付
 寄付申込書を下記宛までお送りください。

【最新版】奨学寄附金申込書(日本語版).pdf
【最新版】奨学寄附金申込書(日本語版).doc

送付先
〒260-8670
千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1
千葉大学大学院医学研究院腎臓内科学

②千葉大学みらい医療基金を通しての寄付
  ●WEB申込
 支援先を「みらい医療基金」を選択していただきその他特定の研究分野への支援欄に「腎臓内科学」とご入力いただきますと、クレジットカード及びインタネットバンキング決済(ペイジー)でお申し込みいただけます。
千葉大みらい医療基金(その他)のプリセットURL
 URL:https://kikin.chiba-u.ac.jp/chiba-u/entry.php?purposeCode=400000&supportCode=411000&purposeEtcCode=9

 ●その他の寄付の方法について
 URL:https://www.mirai-fund.chiba-u.jp/method/index.html