募集
ページタイトル画像

募集


私たちと一緒に研究を行い、科学的発見の喜びを共有できる方を募集しています。

出身大学や学部を問いません。大学院生として研究に参加される場合は、
千葉大学大学院医学研究院の修士課程か博士課程を受験して下さい。


修士課程と博士課程の学生は、文部科学省「卓越大学院プログラム」
「革新医療創生CHIBA卓越大学院(iMeC-WISE)」に参加し、
経済的支援とローテーション演習や海外自主実習などの特別教育を受けることができます。
修了後のキャリアパス支援も充実していて、新たな「医学の知」の創出者や、
革新的治療薬や治療法を開発するイノベーターなどの
「知のプロフェッショナル」として活躍することが期待されています。
当研究室では、将来の革新的医療応用につながる確固たる基礎研究を展開します。
医学と薬学のみならず、理学や工学など幅広い分野の方を募集しています。


また、博士課程の学生は、千葉大学の「全方位イノベーション創発博士人材養成プロジェクト」
「免疫システム調節治療学推進リーダー養成プログラム」に参加し、
生活費と研究費等の支援を受けることができます。

修士課程と博士課程の入進学者の選抜試験は、8月と1月にあります。

研究内容の紹介や受験案内、研究室見学はいつでも受け付けています。
下記まで御連絡下さい。


〒260-8670 千葉市中央区亥鼻1-8-1  
千葉大学大学院医学研究院  
発生再生医学、斎藤 哲一郎  
E-mail: tesaito◆faculty.chiba-u.jp
(メールを送る際は◆を半角@に変えてください。)
TEL: 043-226-2592