お知らせ

ページタイトル画像

オンラインセカンドオピニオン外来予約開始

2020/06/11

予約専用ページへ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な蔓延に伴う当科の対応

新型コロナウイルス感染症の世界的な蔓延に伴い医療機関への受診を自粛している、受診したくても受診できない患者さんが多くいらっしゃることと思います。

医療現場では現在、COVID患者さんへの対応が最重要課題としてあげられており、千葉大学病院でも全科を上げてCOVID患者さんへの対応に当たっているところです。そしてCOVID患者さんへの対応と同時に、非COVID患者さんの診療立て直しが急務となっています。

少しでもそのような患者さんのお役に立てればという想いで、現行の対面式のセカンドオピニオン外来に加えてオンラインでもセカンドオピニオン外来を受診できる枠組みを開始します。

オンラインセカンドオピニオン外来とは

パソコンやスマートフォンを使って診察を行うことを「オンライン診療」といいます。当院ではセカンドオピニオン外来をオンライン診療でも行っています。事前のお申込手続きや予約を行っていただくと、当院にご来院いただくことなく、患者さんのご自宅でオンライン・セカンドオピニオンを受けていただくことができます。

オンライン診療事前チェック項目

オンライン診療の受診をお考えの方は、まず最初に下記のチェックリストすべてがクリアできているか確認してください。
一つでもクリア出来ない場合には、申し訳ございませんがオンライン診療で受診していただくことが出来ません。