学生・研修医の皆様へ

ページタイトル画像

レジデントの一日

大活躍 Junior &  Sinior Residents!!

Welcome 折口・横山・西野・佐々木・杉山先生!!

2018年4月から後期研修医で5人の若手が脳神経外科に入局しました.5人共、既に病棟業務をはじめ手術や検査で大活躍されています。杉山先生は10月から関連施設で研修中ですが,皆様,既に脳神経外科になくてはならない存在となっております。今後の更なる飛躍を期待しています。

Welcome 宮川 健先生!!

宮川先生

2018年8−9月から2ヶ月の間、初期研修医のローテーションで脳神経外科を選択してくれた宮川健先生です。将来は母校の脳外科に入局するとのことですので,立派な脳神経外科医になってくれると思います。今回の研修が少しでも将来の役に立てばと思います。今後の更なる飛躍を期待しています。

Welcome 本田 有正先生!!

本田先生

2018年2月から1ヶ月の間、初期研修医のローテーションで脳神経外科を選択してくれた本田有正先生です。将来はリハビリ治療に興味があることことですので,1ヶ月ですが,立派な脳神経外科の一員となってくれると思います。今回の研修が少しでも将来の役に立てばと思います。今後の更なる飛躍を期待しています。

Welcome 星 裕太先生!!

星先生

2018年1月から1ヶ月の間、初期研修医のローテーションで脳神経外科を選択してくれた星裕太先生が大活躍されています。今までの研修で得た知識を発揮し、病棟業務も積極的にこなしており,立派な脳神経外科の一員となっています。将来は耳鼻咽喉科領域にいくとのことですので,今回の研修が少しでも将来の役に立てばと思います。今後の更なる飛躍を期待しています。

Welcome 菅生 将史先生!!

病棟での菅生先生

2017年6月から1ヶ月の間、初期研修医のローテーションで脳神経外科を選択してくれた菅生将史先生が大活躍されています。今までの研修で得た知識を発揮し、病棟業務も積極的にこなしており,立派な脳神経外科の一員となっています。今回の研修が少しでも将来の役に立てばと思います。今後の更なる飛躍を期待しています。

Welcome 澤田 良平先生!!

病棟での澤田先生

2017年4月から1ヶ月の間、初期研修医のローテーションで脳神経外科を選択してくれた澤田良平先生が大活躍されています。病棟業務や手術も積極的にこなし,既に脳神経外科の一員となっています。今回の研修が少しでも将来の役に立てばと思います。今後の更なる飛躍を期待しています。

Welcome 尾崎先生&須田先生!!

2017年4月から後期研修医で脳神経外科に入局した尾崎先生と須田先生です。2人共、既に病棟業務をはじめ手術や検査で大活躍されています。既に脳神経外科になくてはならない存在となっております。今後の更なる飛躍を期待しています。

We are pleased to see you again!!

2016年に後期研修医で頑張った松田先生と菊池先生が3月で一旦大学を去ります。どんなに忙しくても文句を言わず頑張っていました。今後の活躍に期待しています。新天地でも頑張ってください!

Welcome 北條 篤志先生!!

病棟エレベーター前での北條先生

2016年4月から2ヶ月の間、初期研修医のローテーションで脳神経外科を選択してくれた北條篤志先生が加わり、獅子奮迅の働きで大活躍されています。手術も積極的にこなし,既に脳神経外科の一員となっています。今回の研修が少しでも将来の役に立てばと思います。今後の更なる飛躍を期待しています。

Welcome 和田雄樹先生!!

病理カンファレンスでの和田先生

2016年1月から初期研修医のローテーションで脳神経外科を選択してくれた和田雄樹先生が加わり、戦力として大活躍されています。緊急手術も積極的にこなし,貪欲に知識を吸収しています。将来は内分泌の道に進むとのことです。今回の研修が少しでも将来の役に立てばと思います。今後の更なる飛躍を期待しています。

Welcome 吉崎智子先生!!

左が吉崎先生,中央は吉田病棟チーフ、右は後期研修医の久保田先生

2015年6月から初期研修医のローテーションで脳神経外科を選択してくれた吉崎 智子先生が加わり、華やかに活躍されています。緊急手術や当直も積極的にこなし,貪欲に知識を吸収しています。脳神経外科のいろいろな疾患を経験して頂ければと思っています。

We are pleased to see you again!!

左から和泉、渡邉、河内、砂岡先生

2014年に初期研修医のローテーションで脳神経外科を選択してくれた和泉允基先生と渡邉庸介先生が初期研修最後の一ヶ月も脳神経外科を選択し、そのまま後期研修として脳神経外科に入局することとなりました!今年度の後期研修医の河内先生、砂岡先生とも既に絶妙な連携をとり、忙しい診療業務をこなして大活躍しています。診療業務だけではなく、日常生活も含めた極秘の申し送りも済んでいるようです。今後の活躍に期待しています。また、河内先生、砂岡先生は新天地でも頑張ってください!

Welcome 渡邉庸介先生!!

左は砂岡先生,右は渡邉先生

2014年6月から初期研修医のローテーションで脳神経外科を選択してくれた渡邉庸介先生が加わりさらにパワーアップしました.緊急手術や当直でも活躍し,すでに頼もしい存在となりました.脳神経外科のいろいろな疾患を経験できればと思っています.

Welcome 和泉允基先生!!

2014年5月から初期研修医のローテーションで脳神経外科を選択してくれた和泉允基先生が登場しました.すでに,脳神経外科スタッフとして溶け込んでしまって区別がつかないくらいです.

 7月から初期研修医として脳神経外科を選択してくれた黒川先生が無事研修を修了しました.非常に忙しい時期を,飄々と乗り切ってしまうところはpotentialの高さを感じさせるところでした.大活躍のうちにあっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました.レジデントとなった時,ためになることもたくさん学んでいただけたかと思います.寂しいですが,また脳神経外科の道を選んでくれることをスタッフ一同期待しています!(送別会にて→)

 4月から初期研修として脳神経外科を選択してくれた,野島先生が脳神経外科での研修を無事修了し,次の研修科に移ることになりました.すぐに脳神経外科に溶け込んで,大活躍の2ヶ月間でした.Neuroscienceに直結する脳神経外科の世界に,是非きてくれることを脳神経外科スタッフ一同期待しています!!(送別会にて→)